オールインワンのすばらしさ。

私は少し前から化粧品を変えて化粧水や保湿などのお手入れを一度にできるオールインワンジェルを使い始めました。

理由は今まで使っていた化粧品は通信販売で購入していましたが届くのに少し時間がかかったり市販の品物より少し値段が高かったからです。

またテレビコマーシャルや広告でオールインワンジェルのものを見かけることが多く、どうだろうかと気になっていたこともあり、試しに使ってみたいなと思ったのがきっかけです。

今、肌で特に悩んでいるのがシミや毛穴の汚れです。

その化粧品には美白成分も含まれていると書かれていたので、使い続けたら少しはシミが薄くなるのかなあと思いましたがまだ使用期間が長くないため、実感はできていません。

シミを消す、薄くすることは容易なことではないので継続していくことが大事だとは思っています。

ただ、あまり効果がないようであれば違う化粧品に変えることも考えてみようと思っています。

私の肌はあまり強くなく敏感な方なので、なるべく無添加のものを使いたいと思っています。

先のことも考えてなるべく自分の肌に合う化粧品を使い続けたいのですが、自分にぴったりのものを探すのは容易ではないなと感じています。

これからも色々な情報を参考にして自分に合うものを探し、少しでも綺麗になりたいと思います。

化粧水つけて保護してあとは寝るだけ

私は同じ年の人より若く見られることが多いです。

同じ年齢の友達には、良い化粧品を使ったり、朝と夜とたくさんの化粧水や乳液や美容液や他に色々とつけて、しっかり肌を労っている子がたくさんいます。

しかし私は、朝も夜も、安いドラッグストアにあるような化粧水をつけたら、同じくドラッグストアにあるような1本千円しないくらいのオイルを塗って終わりです。

たかいものを使ったり、いろいろな種類のものをたくさん使っているわけではありません。

確かに成分とかは高い化粧品の方が良いのかもしれませんが、私が実際に安いものでたったの化粧水とオイルだけで若さを保てているので、頼りすぎないことも大切なのかなと思っています。

それに簡単にケアできるので毎日怠ることもあまりなく、それほど重要視してないので、眠くて寝ちゃってケアし忘れた、どうしよう。

とストレスを感じることもなく、まだまだ自分は若いなと鏡を見て思いつつ、いつも最低限の化粧水をつけてオイルでコーティングだけです。

私の周りだけかもしれませんが、気にしていろいろ高いものをつけて頑張っている人より、最低限のことしかしてない人のほうが肌が綺麗で若く保てている人が多いように思います。

これからも私は自分の肌の強さ、再生力を信じて、最低限のケアで過ごしていくつもりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする