お肌の悩み、気になっていること

お肌に関する悩みがあります。

私は大学生なのですが、普段は化粧をとくにしません。

リップグロスや眉を書き日焼け止めを塗るぐらいでしょうか。

そんな私の肌はニキビ(正しくは中学生のころからのニキビ跡)がたくさんあります。

乾燥肌なので朝は洗顔と保湿パックをして、夜はお風呂での洗顔と化粧水、乳液、保湿液を塗っていますがあまり効果はなくここ2年ほど肌の状態は変わっていません。

肌は弱いので薬局でも売っているような化粧品でいろいろ試してみましたが変化はとくにありませんでした。

ネットでいろんな肌の保湿方法や乾燥対策を調べたりしましたが、たくさんありすぎてどれを信用したらいいのかわかりません。

最終手段の皮膚科にいくことも考えましたが、時間とお金と病院のドアを開ける勇気がなくていけていません。

日々の食事や生活リズムに関しては不規則なところが多々あるので気を付けてはいますが、アルバイトやサークルは変えたくないので生活リズムは変えないでなんとか別の方法をよりお肌をきれいにしたいです。

睡眠も平均5時間はとれてますが、休みの日になると12時間ぐらい寝だめをしてしまいます。

夜更かしや徹夜をすることはお肌に悪いと聞きますが、寝だめもあまりよくないのでしょうか。

気になっています。

使っている化粧品

“”””いま使っている化粧品は
薬局などで売っている市販のイソフラボン等です。

本当はskⅡなど高いものを使ったらいいんでしょうけどそんな余裕がなく市販で毎日かかさず化粧水,保湿クリーム,ミストを使っていて1週間に1回はパックも
しています。

起きたら洗顔をした後に上記に書いた順番でお手入れはしています。

20代なんですけど、友達で目の横のシワなどある子がいて、みてたらもっと頑張らないとと思うんですけど、どこを改善したらいいか全然わかりません。

学生の頃日焼け止めクリームなど塗らずにそのまんまだったので、シミもきになります。

1番の悩みはシミとシワです。

食事にもきをつかっていますし、乾燥肌なんで保湿等も頑張っています。

けれど、やっぱり化粧している時でも粉のパウダーがたまに浮いていたりするのでこれからも続けていこうとは思っています。

睡眠や食事する時間はバラバラだったりするのでそこはお仕事の問題で、なかなか改善できないんですけど、そのほかの出来ることせいいっぱい頑張って肌には気を使っているつもりです。

けれど、やっぱり肌年齢等を調べてもらうときやっぱり年齢より上だと次くるまでにちょっとでも頑張ろって思うんで続けていこうとおもってます。

これから先心配ですけど何歳になっても若々しく実際の年齢よりも下にみられたいので頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする